【受付時間】10:00〜19:00 (日曜日 定休)
キャンペーン情報

よくある質問

ブランズについて

Q.定休日以外のお休みはありますか?
A.年末年始とゴールデンウィーク、お盆はお休みをいただいております。その他、不定休の休日についてはあらかじめブログ等でお知らせいたしますので、その都度ご確認ください。
Q.施工前にお見積書などは作成してもらえますか?
A.施工プランが決まれば、メール等で料金をお知らせすることが可能です。正式な書面が必要であれば、作成してメール等でお送りすることも可能です。
Q.持ち込みや引き取りは営業時間内でないといけませんか?
A.基本的には営業時間内でお願いしておりますが、可能な範囲で柔軟なご対応をさせていただきます。事前にご相談くださいませ。
Q.お支払いはいつ、どのような方法でできますか?
A.施工後、お引き渡しの際に、現金、または事前のお振込み、クレジットカードでのお支払いをお願いしております。

施工前

Q.ワックスとコーティングの違いはなんですか?
A.ワックスの主な成分は油脂です。そのため、お車に塗布すれば一時的にツヤが出て、雨や水などを弾く役割をしますが、すぐに流れ落ちてしまうため、こまめに塗り直す必要があります。
一方コーティングは、ポリマーやガラスなど、油脂よりも機能的な成分の皮膜を形成します。さらにその皮膜が塗装面にしっかり密着・結合するため、見た目の美しさや撥水・防汚性がワックスよりも長く維持できるという特徴があります。→詳しくはこちら
Q.輸入車専門とのことですが、国産車はお願いできませんか?
A.いいえ、お引き受けいたしますので、お気軽にご相談ください。
ブランズではこれまでに輸入車の施工経験が多かったので、自分たちの得意な分野として“輸入車専門”と打ち出しております。もちろん、国産車の施工経験も十分ありますので、その点はご心配なくおまかせください。
Q.ディーラーも含めて、コーティング屋さんが多いので迷っていますが、どうやって施工店を選べばいいですか?
A.一概には言えませんが、コーティングを専門にしている施工店は、ディーラーよりもこだわりを持って施工していることが多いです。コーティング剤も技術者が良いと判断できるものや最新の製品を取り入れたり、オリジナルのコーティング剤を使用するなど、ディーラーよりも柔軟です。施工店を比較するのであれば、予算やコーティング剤のグレードはもちろん重要ですが、それに加えて得意分野やこだわり、施工後のサポートなどをしっかり確認すれば良い施工店に出会えると思います。
Q.汚れたまま持ち込んでもいいですか?
A.程度にもよりますが、基本的にはそのままお持ちいただいてかまいません。施工前にはどのお車も丁寧に洗車をいたしますので、ご安心ください。
ただし、お持ち込み時にお車の状態をチェックしております。汚れがひどいと、キズの状態が正確に判断できかねますので、できましたらある程度、汚れを落としておいていただきますと助かります。
Q.コーティングをすれば小さなキズは消えますか?
A.コーティング前の磨きの作業によって、浅いキズは除去できます。深いキズの場合は再塗装などが必要となる場合もあります。
Q.電話すればすぐにコーティングができますか?
A.ブランズは完全予約制となっております。お電話にてご連絡をいただき、その際の最短スケジュールにてご案内をさせていただきますので、ご都合の良い日時でご予約をお願いいたします。
なお、大変恐縮ですが、当店では施工品質を維持するために、受付台数に上限を設けております。場合によっては1ヵ月ほどお待ちいただくこともございますので、ご予約はお早めにお願いいたします。
Q.代車は貸してもらえますか? 返却はどのようにすればいいですか?
A.はい。無料でご利用いただけます。ただし、先着順で数に限りがございますので、必要な方はご予約の際にお声がけください。
なお、代車は施工後のお引き渡しの際に、ガソリン満タンでのご返却をお願いしております。また、万が一事故等が発生した場合は、お客様がご加入の保険で対応していただくか、実費にて修理代をいただきますので、あらかじめご了承ください。
Q.積載車による輸送はどこのエリアでも対応できますか?
A.基本的には料金表に記載のあるエリアのみの対応となります。ただし、対応エリアのすぐお隣の市町村や区の場合はご対応できる場合もございますので、お気軽にご相談ください。
なお、料金表のエリア外は別途費用を算出させていただきますが、ご了承ください。
Q.積載車による引き取りは誰が来ますか? 引き渡し時の対応は本人でないとだめですか?
A.当店の積載車は、運送専門のドライバーが担当します。きちんと営業許可を取得した緑ナンバーの積載車でおうかがいしますので、ご安心ください。なお、引き渡しの際に、お申し込みいただいたご本人様がお立ち会いいただけない場合は、事前にお受け取りになる代理人様のフルネームをお知らせください(お引渡し場所等の状況によっては、ご本人確認のために免許証等のご提示をお願いすることがございます)。
Q.積載車による引き取りでも代車を貸してもらえますか?
A.はい。ご予約の際に代車を使用されたい旨をお知らせいただければ、お持ちいたします。ただし、台数に限りがございますので、ご希望に添えない場合もございます。代車の準備が整い次第のお引き取りとなりますので、ご入庫予定日をご調整させてください。
Q.車を使えない期間はどのくらいですか?
A.お車のコンディションと混雑具合にもよりますが、通常は3〜5日のお預かりとなります。正確なスケジュールはお申し込みいただいた際にご案内させていただきます。
Q.新車でも研磨は必要ですか?
A.塗装のコンディション次第です。多くの場合、新車と言えども薄い線傷や磨き傷、塗装表面に様々な付着物が固着している場合がございます。ライト研磨で塗装表面の下地処理作業をおすすめします。

施工後

Q.引き渡しの日に雨が降っているのですが、濡れても大丈夫ですか?
A.お引き渡し時点で初期硬化がしっかり終わっておりますので、雨に濡れても大丈夫です。ご安心ください。
Q.施工後、部分的にコーティング剤の効きが悪い箇所があるのですが、どうすればよいですか?
A.ブランズでは、工程ごとにお車をチェックして、その都度OKが出ないと次の工程に進めないというシステムで慎重に作業を行っておりますが、万が一施工後に施工不良の可能性がある不具合等がありましたら、すぐにご連絡ください。ご自身で判断が難しい場合はこちらで確認させていただくこともできます。何か心配なことや疑問がありましたら、遠慮せず、お早めにご相談ください。
Q.コーティング後の洗車で気をつけることはありますか? 自動洗車機は使えますか?
A.当店で使用しているコーティング剤は、被膜が完全に硬化するのに1〜3週間ほどの時間が必要です。その間の洗車は被膜を傷つける可能性がありますので、お控えください。硬化後は通常通りの洗車が可能ですが、汚れは落ちやすくなっておりますので、柔らかいスポンジやクロスをご利用していただきますようお願いいたします。
完全硬化後は自動洗車機をお使いいただけますが、布やスポンジブラシの洗車機をお選びください。
コーティング効果を維持するためには、まめなお手入れが重要になります。具体的な内容につきましては、施工後にご説明させていただきます。
Q.施工後、自宅で何かメンテナンスが必要ですか?
A.コーティング後は水洗いでも十分、きれいになると思いますが、どうしても落ちない汚れに洗剤を使用されたい場合は、コンパウンド(研磨剤)の入っていないシャンプーを使って洗車をしてください。もし不安のある場合は、お電話等でご相談いただければアドバイスをさせていただきます。お気軽にお問い合わせください。
Q.無料メンテナンスはどのくらいの頻度で行けばいいのですか?
A.半年に1回というのを目安にご来店いただければと思います。
Q.無料メンテナンス期間が終わったあとは、どうすればいいのですか?
A.一番おすすめなのは再コーティングです。プランごとに、それぞれのコーティング効果が切れるタイミングで無料メンテナンス期間が終了する形になりますので、それを目安に再コーティングをしていただくと、良い状態を維持し続けられます。もしお車の買い替えや乗り換えなどをご検討で、再コーティングをしないということであれば、必要に応じて有料にてメンテナンスをお引き受けすることも可能です。当店では無理なお誘いや営業はいたしませんので、お悩みでしたらお気軽にご相談ください。

「コーティングをしたいけど、持っていくのがめんどう・・・」「忙しくて車を預けにいくタイミングが難しい・・・」
カーコーティングをご検討中で、こちらのホームページをご覧くださっている方の中には、このように感じている方も多いことと思います。そこで、下記のエリアで初めてブランズにコーティング施工をお申し込みいただく方については、無料にてお車を引き取りにうかがいます。
もちろん、あなたの大切な愛車に万が一のことがないように、弊社の人間が運転するのではなく、専門のドライバーが積載車にて輸送。
通常は有料(最大14,000円)のサービスを無料にてプレゼントいたします。
※赤字覚悟のキャンペーンのため、お申込み状況によっては、予告なく終了する場合がございます。あらかじめご了承ください。

この機会にぜひ、ブランズのコーティングを体験してみてください!
あなたからのお問い合わせをお待ちしております。

施工エリア

【神奈川県】
横浜市(全域)、川崎市(全域)
【東京都】
23区、町田市、多摩市、稲城市、狛江市、調布市、府中市、国立市、日野市、三鷹市、小金井市、武蔵野市、八王子市、昭島市、立川市、国分寺市
※ 上記にない地域はお問い合わせください。